2013年07月31日

【フローラルウォーターを楽しむ(実践編)】

こんにちは!さくらですわーい(嬉しい顔)

今日は、フローラルウォーターの使い方実践編!
ということで、実際の使い方をご紹介していきたいと思います手(グー)ぴかぴか(新しい)

--------------------------------------------------------

1.デイリーケア
【普段使いの化粧水として】
洗顔後そのまま顔にシュッとスプレーしてください。
全身にもお使いいただけます。
スプレー後は、キャリアオイルを薄くお肌にのばすか、
お手持ちの保湿剤でお肌を整えてください。

P14-02.jpg

--------------------------------------------------------

2.スペシャルケア
【ネロリのはちみつパック】

〔用意するもの〕
ネロリのフローラルウォーター :少々
はちみつ              :大さじ1

(1)容器にはちみつを入れ、フローラルウォーターを少しずつ
  加えてかき混ぜ、パック材を作ります。
  硬さはお肌に塗って垂れないぐらいが目安です。
(2)パック材を顔全体にのばし、10〜15分ぐらい放置してから
  ぬるま湯で洗い流し、その後通常通り洗顔してください。

P14-03.jpg

--------------------------------------------------------

3.花粉症シーズンで目が重いときに
【ローマンカモミールのアイコットン】
コットンにローマンカモミールのフローラルウォーター
500円玉大程度含ませ、目元に乗せます。
ひんやり気持ちよく、かゆみをやわらげてくれます。

P14-04.jpg

--------------------------------------------------------

フローラルウォーターが日常に根付けば、あなたもアロマ上級者!
香りに癒されながら、自然の力でお肌を労わる喜びを感じてみてくださいねグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

P14-01.jpg

エッセンシャルオイルはこちらからるんるん

posted by GPP at 12:00 | Comment(0) | さくら日記

2013年07月30日

手間いらずの香りの楽しみに…『デコラパルファム フレグランスオーナメント』

こんにちは!さくらです揺れるハート

忙しくなると、日常を楽しむ余裕が失われがちですよねふらふら
私もついつい色々な事に手を出して、いつも忙しく過ごしている
性質なので、帰りが遅くなってしまうこともしばしばあせあせ(飛び散る汗)

自然と睡眠時間が短くなって、朝が慌しくなってしまったり・・・たらーっ(汗)
朝からゆっくりアロマを楽しむ余裕なんて、
平日にはなかなか持てないのが現実だったりします。

だけどそんな忙しい朝にも、毎日必ず香りを楽しめる瞬間があります。
それは、クローゼットから洋服を出すとき。
いつもクローゼットに香りをしのばせているので、
服を出すときにやさしい香りが楽しめるんです。

香りの正体は、デコラパルファムフレグランスオーナメント

l_09101002.png


パッケージの可愛さは天下一品!
紐がついているので、吊り下げにとっても便利です。

環境によりますが、最大1ヶ月程度香りが持続するのも嬉しいですね。

ふわっと優しく香りが感じられる瞬間は、忙しい朝に心の余裕を与えてくれます。
お洋服にもかすかな移り香が残るので、気持ちよく着替えができますよるんるん

可愛らしくお値段もお手ごろなのでプチギフトによく利用しますが、
とっても喜んで頂けるので、プレゼントにもおすすめです。

手間のかからない香りのお楽しみに、ぜひご利用くださいねぴかぴか(新しい)
posted by GPP at 14:58 | Comment(0) | さくら日記

2013年07月29日

【香りで選ぶフローラルウォーター】

こんにちは!さくらです手(チョキ)

昨日はフローラルウォーターについてご説明をしましたが、
今日は香りごとに、効能のご紹介をしたいと思いますぴかぴか(新しい)

今回ご紹介するのは4種類。

香りごとに心身それぞれへ働きかける効能が異なりますから、
心と体の状態に合わせて、選んでみてくださいねわーい(嬉しい顔)

■ラベンダー

P13-02.jpg

からだ:さっぱりしたい時に。
こころ:フローラルで爽やかな甘い香りが、
    深いリラックスを導きます。

■ローマンカモミール

P13-03.jpg

からだ:乾燥が気になる時に。
こころ:甘酸っぱくフルーティな香りが、
    穏やかな安らぎを与えてくれます。

■ローズ

P13-04.jpg

からだ:全身を潤したい時に。
こころ:甘く豊かな香りは幸福感をもたらし、
    疲れた心をケアしてくれます。

■ネロリ

P13-05.jpg

からだ:疲れがたまった時に。
こころ:オレンジの花からとれるフレッシュでフルーティな
    香りが、気持ちを優しくリフレッシュさせてくれます。

手間をかけずにアロマを楽しみたいとき、
フローラルウォーターはとっても強い味方。


気軽に手軽に、いつでもアロマをお楽しみくださいねグッド(上向き矢印)

エッセンシャルオイルはこちらからるんるん
posted by GPP at 12:00 | Comment(0) | さくら日記